振り回される前提で。

2024.01.19

相手は自然

シーズンが始まり早速ドタバタ劇が繰り返されている。自分的には『移動』『日程変更』『手続き』が続いてやっぱり疲れる。

そして『今』決めないといけないという瞬間が多くなり、それにも多くのエネルギーを持ってかれる気がした。ただ少し離れてみるとそのドタバタ具合がいい感じに『ネタ』になる話を積み重ねてる。

結局自然相手だから誰にもコントロールできないし『天気じゃー仕方ない』に行き着く。大会も撮影もいつでもできるものじゃないと改めて思った。

失うもの

そう思うと自然相手のスポーツで日程通りに開催できるって実はすごいことだなと。運営側が天気予報見ながら『頼む!』と震えてるのが想像できる。

今回のドタバタ劇ではちゃんと失ったものもある。お金と時間とエネルギーとチャンス。お金は『航空券』に、時間は『手続き』に、エネルギーは『決定することと移動』に、そしてチャンスを失った。

1つ招待されていた大会があったが結局出ないことになった。楽しみにしていた分今は気分もそこまで良くない。ちゃんとショックを受けている。

優先順位

でも、その代わりにFWTに出る前に少しゆっくりする時間ができた。これはでかい。もともとの状態に戻っただけとも捉えられる。見方を変えれば、の話。

日本にいるからBonzCupにも行く予定。メインのFWT転戦が始まる前に少しゆっくりできる時間ができた。こうやって記事を書くこともできる。

とりあえず出る予定だった大会のライブを見るのは悔しい気もするけど、今は日本にいるのでBonzCupに行こうと思う。