図太く

2024.03.05

気にするもの

この3週間はバッタバタだった。大会に移動に撮影に次から次へと移り変わる感じ。忙しいけどスキーヤーとして充実感もあるのは確か。

ただ自分の中で意外だったのは体調が崩れなかったこと。いつも海外に行くと風邪気味になって本調子じゃないこともあったりする。今のところそれがない。一度食べ過ぎで腹を壊したけど。

色んなところでいろんな人たちと関わるから交流も増える。ビールを飲んだり移動中にファストフードを食べることになったり、パーティがあったり。

上手くできない

ここで自分が言いたいのは、バッタバタで忙しいとたくさんの事に気を使っていられなくなる。自分はそう。この3週間はスキー以外のことはほぼ出来てない。

自分のイメージ通りにアレもこれもと出来ない。この3週間はスキー以外のことは捨てて、スキーに集中するようにした。具体的にはYouTubeの編集や請求書の作成(確定申告)とか。

その代わりに移動中には少し高くても野菜を食べたり、好きなものを食べるようにした。パーティも夜遅くまでいずに1時くらいには帰ってた。

図太く

大会を回ってると図太いやつになれると便利だなと思う。食事に気を使い過ぎたり、大会に向けて調整、とかが鬱陶しく見える。鈍感に図太い方が強いと思った。

綺麗に繊細にやるのを見てるとめんどくさそうだなと思ってしまう。バッタバタの時にそこにエネルギーを使う余裕が自分にはなさそう。単純に気にする数が少ない方が楽。

今週は少し時間があるので出来ていなかったことに時間を使う。敏感さは必要、でも鈍感じゃないとエネルギーが持ってかれてしまう。