爆速で過ぎていく日々

2023.01.15

シーズンイン

久しぶりの更新。12月にシーズンインしてから毎日爆速で過ぎていく。書くネタはたくさんあるからメモして忘れないようにしている。

シーズンインは日本で、その後フランスに行きサロモンの本国ミーティングに」参加した。このことはまた後日書く。

日本に帰ってきてからは撮影の日々。海外クルーやローカルとの撮影であっという間に過ぎていく。

誰のペース?

ある時手を怪我した。それまでオフを取れていなくて精神的にも体力的にも疲れていた。前日にオフを取ったが足りなかったのかな。

怪我をしたのでその後2日は強制的にオフ。その後は滑れる範囲で撮影を続行している。海外クルーと撮影で忙しいのは嬉しい悲鳴。

ただ同時に自分のペースを崩していることになんとなく違和感が残る。当たり前だがスキー以外のことにかけられる時間は減る。

当たり前のこと

怪我をして気づいたが自分のペースは大事だ。具体的にはちゃんと食べてよく寝る。寝る時間もできるだけ一定に。

そうしないと続かない。ある意味怪我をしなかったらずっとパフォーマンスが良くない状態だった。

当たり前だけど怪我をしたらうまく滑れない。海外クルーの撮影に参加できるのに全力が出せない。焦りそうになるし、悔しいし、色々と雑になる。

ランダムな要素は多い、ある程度余裕がないとやっていけない。