別に歩いたって良い

2022.10.21

すぐにバテる

久しぶりにトレランに行ってきたが速攻でバテた。いつもなら走っていくところで同じように走れない。

両足も前と比べると『ドス、ドス』と足に負担の掛かる走り方になってきた。久しぶりに走ったんだから当たり前と言えば当たり前。

ただ最初に決めたルートの通り進みたかったのですぐに歩くことにした。

歩いたり

歩けるのはとても良い。特にトレイルランニングは歩いても楽しい。周りの景色がいつもより目に入ってくる。

意外と紅葉はもう終わりに近づいていたし、山の中腹あたりでも雪が積もっているところもあった。

山を相手に無理をして走ったところでバテたりして色々と危険が増す。余裕がある状態とない状態。

遊びの心

頂上付近では雪が濃くついているところがあり良い地形ができていた。良い地形を見ると当て込みたくなる。

ラインを見つけてトレランシューズで当て込んで、と遊んでいたがこんな遊ぶ余裕があったことに気づいた。

目の前に全力だけど、少し余裕やゆとりのようなものがあった方が遊んだり、クリエイティブに繋がる気がしました。