成長したい欲

2023.05.09

スキーで楽しい時

友達とスキーをしている時、ニュートリックを覚えた時、残したい映像を残せた時。『うお〜』と興奮する。

友達と大勢で滑る時は久しぶりに会う友達もいたりしてスキーを通して友達に再会する面白さもある。やっぱり地元の友達とかと滑るのは楽しい。

海外に行ったりすると映像で見てるようなところで滑る事があったりして『すげ〜!』となる。近場の山にバックカントリーに行っても面白い。

心のどこかに成長したい欲

たまにダラダラ滑っているような感覚になる事がある。そういう時は大体天気や自分のコンディションを言い訳に攻めた滑りをしていない。

やっぱり選手をやっている以上(やっていなくてもあると思う)心のどこかに成長したい欲みたいなものがあると思うし、成長を感じると楽しい、安心すると分かっている。

気持ち良く楽しく友達と滑っているのも最高だが、自分をプッシュする部分を一部持ちながら滑っていたいと思う。そうでないと少し怖い。

1日ひとつ

この前選手をやっているスキーヤーと滑った時に言っていた言葉がある『1日ひとつ小さなことでも良いから新しいことをやる』

この感覚はとても大事だと思う、自分に課題を与えて成長しようとする。そして『小さい時にコーチから言われたことだけど、今ようやくそれをやってるし、気づいた』

と言っていた。『春スキー楽しいなぁ』と思っていても心のどこかでは成長したい、成長しないと不安になる自分がいると気づきました。

...

書いた人

勝野天欄

メルマガ登録フォーム

読んでみる!