シーズン真っ最中に風邪をひく

2023.02.16

風邪をひいた

2月中盤というシーズンのど真ん中で風邪をひいた。結構長引いて1週間くらいかかっている。

シーズン中に風邪をひくと色々と調整する必要がある。そして頭が働いていない状態でシーズンの大事な決め事をするのは辛い。

風邪をひいて家でゴロゴロしてる間に他の選手は大会や撮影に行っている。YouTubeも半日もすれば見飽きるしそもそもインスタは見ないようにしている。

治りかけ

ようやく治りかけてきて散歩したり、ヨガをすると滑りに行きたくなる。別にスキーに行っても良い。

さっき滑りに行こうと思ったが、ふと『スキー以外何もすることはないのか?』と思い家にいることにした。

ギターとかルービックキューブとか将棋とか、スキーとは違うが頭を使いながらやることはある。

慣れていることに戻ろうとする。

無意識にスキーに行こう。っと思っていたがそれは何か無意識に簡単なものを選んでいるだけなのでは?と思った。

普段の選択の中に意識的でなくても、慣れているもの、出来るもの、知っているもの、やっていたものなどなんとなく距離が近いものを選んでいるのかも。

ちょっとかなりまとまらない文章になった。とりあえず明日はスキーに行く、1週間ぶりだ。この時期にこんなに滑らなかったのは久しぶりに感じる。