風邪をひく

2023.09.04

海外に行くと

今風邪をひいてる。海外にくると1回は風邪をひいている気がする。食べ物とか生活環境変わると風邪ひくのか。意外と敏感かも。

風邪を引く時はいつも同じ。のどがカラカラして鼻、関節痛、頭痛って感じ。目的があってこっちに来ている分休むときも迷いが出る。

山の天気、風の確認をしては『行こうかな』と思って、少しすると『こんな関節痛と頭痛だったら行ってもダラダラするだけだろ』と思う繰り返し。

迷い

そんなのを繰り返しているとその迷っていること自体に疲れた。『大事なのは雪山に行くことじゃなくて、そこで何ができるかでしょ』

中途半端に滑りに行ってもパフォーマンスは上がるわけじゃない。スキー以外のことに取り組めば良い。こうやってなんとか自分を納得させようとしているw

誰かに『今日はオフにしな』と言われたら楽なのになと思う自分もいた。現実は自分で決めるしかないし、その結果も自分が受け取ることになる。

優先順位

自分の中で優先順位が見えてないと思い少し考えてみた。そうすると今自分がNZに来ているのは撮影のため。良いコンテンツを残し、数分の映像にすること。

各スキー場に行く移動、ポイント探し、カメラマンの手配、チケットの手配。それに天気もある。意外とトライできる日は限られてる。大事なのは条件が揃った時にイケる状態にあること。

昨日は風邪オフ、今日も風邪、明日は撮影。明日撮影だからちゃんと体休めとこ。エネルギーを使うべき時に使う。踏ん張りどころで踏ん張る。