現実を知ること

2023.04.19

懸垂7回

インスブルックの公園は調子が良い。筋トレ器具、各種スポーツの施設、芝生が綺麗に揃っている。

久しぶりに公園で少し懸垂をしてみたが、7回しかできなかった。シーズンが始まる前は倍近くできていた。

卓球をしたりサッカーをして遊んだ後に『懸垂7回』と言う自分の現実を知ることになった。ちなみに今は筋肉痛。

前より劣っている自分

この『前は出来ていたのに。。』と言う感覚。以前の自分より劣っていることに気づくことは居心地は良くない。

でも半年近く懸垂しなくて以前と同じ回数できたら、と思っている自分もいたがそんなに甘くない。自分の経験だと現実的じゃない。

自分の体は常に変化しているから、同じ筋力、柔軟、反射神経なんかも少しづつ変わっていると思う。

今年達成したいこと

背中と腰回り、あとは反射神経とそれについてくる体の柔軟性、バランスが大事だな〜と今シーズンを通して感じている。

懸垂は30回くらい出来るようになりたいし、逆立ちもできるようになりたい。逆に筋肥大にはあまり興味がない。

もうすぐ日本に帰国です。帰国前に現実を知ることができたので帰ってからが楽しみです。ちなみに懸垂はメンタルにも効く気がしています。