ライブ

2023.10.09

声めっちゃ綺麗

この前ライブを見に行った。ライブに行くのはこれがほぼ初めてくらい。会場に向かう電車の中からライブに行きそうだなという雰囲気の人が多かった。

とにかくめっちゃ良かった!めっちゃすごかった。生の声があんなに綺麗なのか!とびっくりした。YouTubeやSpotifyでは何度も聞いていたけど生もめっちゃ綺麗だった。

音響機材も初めてみるくらい大きなものだったりするけど音が綺麗で低音がすごかった。今まで見てきたイベントとは質が違った。合間のトークも面白い。

女性

自分は後方のフリーエリアにいたので前にお客さんもいたけど、女性の方が積極的に体を揺らしたり手を振ったりすることが多かった。

圧倒的に女性の方が積極的だった。男性は静かというか女性よりも控えめな感じ。初めてライブに行くからその違いも面白かった。

全然知らないけどライブは女性の方が行く頻度が高いのか。女性が多い方が一体感が生まれやすいような気もした。

他のも気になる

とにかくライブは良かった!他の人のライブも気になった。あと今回のアーティストさんがカバーでリンダリンダをやってたけど結構盛り上がってた。

『ブルーハーツすげ〜』と思うし、YouTubeに上がっている過去のライブ映像とか見るとこの時代に戻ってライブに入り込みたいな〜と思った。

今の技術MRとかで過去のライブに行ける!みたいなのがあればめっちゃやりたい。過去のライブに参加できる。なんかこれ面白そう。