シーズンイン

2023.12.06

お昼スタート

ついにスキー場がオープンし始めた。一足先にバックカントリーエリアで滑ってはいたもののやっぱりスキー場の方が量は滑れる。

お昼から滑ることにした結果、春コンディションだった。天気は良いし滑ってもやっぱり気持ちよかった。修学旅行生たちもたくさんいる。

ニュージーランドで使っていた板を持ってきているので傷はついているし『走んないんだろうなー』と思っていたらその通りだった。

大群とクマ

それになぜかシーズン初めは板が軽く、短く感じることが多い。筋肉がついているのか、感覚が鈍くなっているのか。重く感じるよりは良い。

ここまで3本。今日はフリーライドの板とアルペンの板を2つ持ってきた。そろそろ板を変えようとしたタイミングで修学旅行生がお昼休みから戻ってきた。一気にリフト待ちの時間が増える。

これじゃ全然滑れないと思い逆側のエリアに移動することにした。今日は気温が高く板を2本も持っているから歩くたびに汗が噴き出る。

スキー欲

バスでの移動だと言うことで待っているとスタッフから『すみません、今クマの足跡がコース内で見つかってしまい終日クローズ。。。』と伝えられた。

結局この日は3本滑って終わった。スキーの格好で板を2本持って歩き回ったから汗の量だけはいつもより多かった。大群とクマにかまされたシーズンインだった。

なのでスキーしたい欲は高まった。今日はスキーをしまくりたい。3本しか滑ってないし、板も走ってないけど久しぶりのあのスピード感は気持ち良かった。