『これはロングゲーム』

2023.10.13

ジュニア

16歳の時に初めて行ったニュージーランド。その時はまだフリーライドのジュニアの大会が日本になくて行く事にした。

ニュージーランドで大会を転戦している時に当時FWTに出場していたライダーが『これはロングゲームだ』と言ってたのを覚えている。

その年から本格的にフリーライドの大会を回るようになり、表彰台に上がったり、ヨーロッパの大会に招待されたり自分の中でもそれまでやっていたスロープスタイルよりハマっている気がした。

シニア

18歳から大人の部門に上がる。ニュージーランドで2位を獲得して結構良いスタートを切った!と思ったけどその次のヨーロッパシーズンからコロナ。

辛かったのは2020~2021シーズン。日本ではかなり良い成績を残した。けどヨーロッパではジュニア時代に一緒に滑っていた奴らが活躍してた。

2021~2022シーズンからヨーロッパに戻れた。すでにFWT出場を決めた友達もいた。久しぶりに再開する友達に会うのが楽しかったのもある。皆高校卒業した後で興味深かった。

6年

そして先シーズンFWTへの切符をゲットした。ジュニアから始まり予選シリーズ、最終決定戦、を経てFWT24シーズンへの切符を掴んだ。ここまで6年。

自分の中では早いとも遅いとも感じていないのが正直なところ。もしかすると一旦トップに上がった後、そこからが長いのかもしれないと少し思う。

自分の中では実力でそこまで上がって行ったことがとても自信になる。今シーズンもとても楽しみ。たくさん雪が降りますように。