フリーライドの大会を転戦するきっかけ

2023.07.05

JFOの前走

高校1年生の冬に初めて白馬に行った。そのときはパークの大会とJFOというフリーライドの大会の前走をするため。

今思えばこの時に特にJFOの大会前後でたくさんの刺激を現役の選手やカメラマンからもらった気がする。

前走のランはパウダーでとにかく気持ちよかったのを覚えてる。この時に送り迎えをしてくれた選手たちと話したことも結構覚えてる。

現役の選手たち

この時に送り迎えをしてくれた1人が佐々木悠さん。悠さんはこの時カナダから日本に帰ってきていたらしい。海外のフリーライドのことを話してるその流れでFWTを知った。

車の中でFWTのYouTubeを見せてもらった。しかもジュニア版もあるんだよと言われてその映像を見たときは『マジでー!!!これやりたい!!!!』

この時に初めてFWTという存在を知りジュニア版もあることを知った。『なんかこれイケる気がする』とやってみたい欲が湧いてきた。

好奇心

その後日本にはまだFWTの大会が入ってきていないということでニュージーランドの大会に出場することにした。

『どれくらいやれるんだろう〜』とにかく試してみたい。その気持ちが大きかった。結果はうまく進み3位表彰台とヨーロッパへの大会参加の権利を獲得。

JFOで出会った選手たちにFWTの存在を教えてもらったことがきっかけだった。それ以降ずっとフリーライドの大会を転戦している。