過去に求めていた地点に到達した時

2023.02.27

過去に求めていた地点

最近はインスタグラムでサロモンのスキーのアカウントと共同投稿したり、映像に使われる機会が多くなった。

去年の12月くらいから変化し始めたと思う。昔『いつかサロモンのインスタに載ってみたいなー』とか思っていたことを思い出す。

昔はサポートされていると言ってもサロモンのインスタに乗るまでの距離が遠かった。それが今では近くにあるような感覚。

変わったこと、変わらないこと

過去に求めていた『サロモンのインスタに載りたい』ということが現実になって何か変化、逆に変わらないこと。

今のところ変わったことは『いいねが多くなった、フォロワーが増えた、有名な人と繋がりやすくなった』ことだろう。

あとはどんな映像を彼らサロモン側が求めているのかのコミュニケーション。その点のフィードバックが彼らから得られるようになった点は大きい。

常に何かを求めているような感覚

変わらない感覚もある。再生数を気にしている自分は変わらないし、いいねやフォロワーに関してだってそうだ。

常に他の投稿や他の人と比べてる気がする。昔到達したかったところに辿り着いても満足することなく常にもっともっとと求めている。

気になる、求めることは簡単に変えられそうにない。けど満足をそこに求めている時点で何かおかしい気がする。フォーカス(エネルギーと時間を使う)すべきことは何なのか注意したい。