お前のペースなんかでは進まない

2024.03.09

そんな上手く行かない

そんなに上手く行かない。期待しない方が楽。海外への遠征中は移動に大会に色々と慌ただしかったりする。予定通りに綺麗にいかないことだってある。

多くの人が『自分のペース』みたいなものがある。というか普段と違う環境で過ごせばそれに気付く。リズムは狂う。何時に寝て何時に起きる、みたいな綺麗なことは僕はあんまり出来ない。

特に遠征中は崩れがち。崩れてしまって良いと思う。無理に戻そうとするとエネルギーをたくさん使って疲れてしまう。そーゆー時に『こだわり』みたいなのを捨てれるかどうか。

半強制

僕の場合は『日本に戻ったら』自分のペースに戻ればいいや、と考えている。こっちにいる時はこっちの流れに乗る。流離う。

自分のペースで物事が進まないと多少はストレスを感じたりするもの。それでも悪いことばかりじゃない。1本目からノリと勢いで皆がコーク7をクリフで掛けてると、掛けてしまう。

普段はしないこと、だから違和感はあるけどだから良い。引っ張って、引っ張られてみたいな。半強制的にトライするハメになる。

普段と違う

普段と違うってエネルギーを使う。自分の場合は決断に時間が掛かってしまう。そしてNoとハッキリ言えない、もしくは言うのが遅くなったりすることもある。

でもそれで良いかなと、少しずつ確実に経験しているので言い方や考え方、優先順位なんかが少しずつ出来てくるんじゃないかなと。

それにそんな環境にいるからこそ『やっぱりこれは譲れない』という部分にも気づける。何が自分の中で大事なのか、捨て始めないとわからない。