勝っても負けてもマイナスになること

2022.10.27

容量は良くない

フリーライドスキーをやっているが、やっぱり効率悪いな〜と思うことがたまにある。でもそれが現実。

普段は考えても答えが出ないことなのであまり考えないようにしているがここに書き出しておく。

何が言いたいかというと、投下したお金、時間と得られるリターンがうまく噛み合わない、もしくは少ないと言うこと。

勝っても負けてもマイナス

例えば僕の場合ニュージーランドに遠征に行き(自費含む)3大会に出場する。優勝は2回したが賞金は出ない。

つまり金銭的には勝っても負けてもマイナスになることがある。もちろん賞金が出る大会もあるが数が少ない。

時間もお金もかけて、怪我のリスクも背負って優勝しても賞金なし。普通に考えると容量が悪い。

それでもやっぱり面白い

でもやっぱり面白い、続けてしまう。容量が悪いとわかっていながら続けているのは完全に頭がおかしいと思う。

でも、それくらい楽しいと思えるものに出会えてる時点でラッキーなことだとも最近は思う。

常に付き纏う金銭的不自由。だからこそ学び、行動につながるし、それが自立につながると良いなと思っています。