逃げるように体を動かす

2023.07.14

迷うこと

最近決める時に少し迷っていることが多い。なんとなく今までの自分の経験から『本当にこれで良いのか?』と思うことが多くなった。

単純に優柔不断マン。何が良くないって、決めてない間の考えてる時間が長すぎるから何もしなくても引っ張られてる感じ。

決めてしまえばあとはやるだけとわかっているけど、遅い。自分にとって大きな影響があることだと思っている分ベストな選択をしたがる。

優先順位はあるの?

自分がそれをやるということはこれをやるチャンスを捨てた、自分は何を捨てたのか?ということをわかっていたいと強く思う。

優先順位はあるの?ちょっとこれがはっきりしていないかもしれない。そういえば最近はあまり紙に書き出すことが減った気がする。

上で上げた捨てるの話に戻るけど『損をしたくない』という思いが強い。この感覚が結構だるいし、邪魔。でもやっぱりある。

決めること

かなりエネルギーを使う。決めることって結構疲れる。だから最近はそれから逃げるように運動している気がする。だからその間は時間が一瞬で過ぎてく。

昨日もいつもと同じ距離を走ったのに一瞬だった。体も疲れてないし、音楽も聴いてない。一瞬すぎて走っている時の記憶があまりない。

体を動かすのは簡単でとても良い。目の間のことに集中できる。というか集中しないと危ない。期限が分かりにくい、もしくは無い分決めることに時間がかかっているのか。