面白そうな方に振ってみる

2022.08.01

暑かったので最高に気持ちよかった。

何かあるかもしれない

この前初めて登る山で分岐点があった。一周コースだったので結局全て回れるんだけど途中の名所ポイント的な周る順番が分岐点次第で変わる。

僕の癖として『楽しいことは最後にとっておこう』みたいな癖があると思っていたが、この時は滝みたいなものがありそうだったので面白そうな方から先に行くことにした。

暑くてじめじめだったのでとりあえず川に行き水を浴びてスッキリしたい〜と思っていた。

エネルギーがある

結果的にちょうど良い滝壺を見つけてそこで1時間近く泳いだり、飛び込んだりして遊んでいた。初めてこのくらいのサイズの滝を見た。

しかも序盤に見つけたので体力に余裕があり結構遊べた。後半だと体力がなくて見るだけで終わっていたかもしれない。

エネルギーがあるうちに面白そうな方を選んでおいた方が十分に遊べる。

正しいか面白いか

普段から選択する場面でも正しいと思う選択と面白いと思う選択を意識して見分けられるようにしたい。

どちらを選択するかはあなた次第だが前者で挙げた2つの意見どちらも持って見比べたりするのは新しいことに気づく機会かもしれない

楽しそうな方を選んだ場合は体力に余裕がある分十分満喫できるというのは今回経験したことでした。