伸びる数字と伸びない数字

2024.03.16

初めての100万回?

今インスタでの動画がプチバズりしてる。バズりと言っても100万回行く行かないかくらい。それでも自分的には初めてのこと。

動画の内容は大会のランでヘルメットが飛んでいってしまったけど、そのままランを続けたというもの。ヘルメット無しでもこんな感じで滑る人はいるけど大会では珍しい。

動画の視聴回数がインスタを開くたびに増えていく。フォロワーも緩やかに増えていった。コメントやDMも来たりする。まぁみんなが想像するのと同じ感じ。

意外と伸びない

意外だったのが全然伸びない数字があること。それはYouTubeの視聴回数。インスタのインプレッションがこれだけ伸びればYouTubeも少しは伸びるだろうと思ってた。

リンクはプロフィールに貼っている。だけど伸びなかった。100回も増えてないと思う。これは面白い。インスタで動画を見た人は別にYouTubeまで行く人たちじゃないっぽい。

『へぇー、ここは違うんだー』そんな感じ。インスタの数字が増えてもYouTubeの数字が比例して少しは増えるのかなと思ったけど、影響はほとんどなかった。

たかが1回だけど

たかが1回、それも100万回いくかどうかのバズりだけど意外と伸びない数字というか意外とリンクしてないんだ〜と感じる部分もあった。

多分今日インスタに投稿するけどそれはいつも通りの数字になるんだと思う。逆にフォロワーは少し減ったりするんじゃないのかなとも思う。

今シーズンは安定して自分の滑りをしている、そこまで目立つ方でもないライダーだったので1度こうやってスポットライトに当たる経験は良かったと思う。