健康的なライフスタイル

2023.08.03

健康的な生活スタイル

高校を卒業するくらいから健康的な生き方に注目していることが多い。自分で選択することが増えたからそこに注目するようになった気がする。

スキーを通して色々な人に出会う中で『良いな〜この生き方』と感じる時と『こうはなりたくないな〜』と思う時がある。

自分が思う健康的な人たちは、やりたい事をやりつつ、生活の基盤となる収入はしっかり別で持っている人たちというイメージ。

重心の乗り方

スキーをやっているとスキー中心の生活になっていく。大会、練習、撮影とか色々。でも正直そこからお金が生まれることはあまりない。

うまくグローバルに入ったとしてもいつか終わりがある。プロは大体の場合期間限定。シンプルにお金。生活の収入がそこだけになっている人にはなりたくない。

スキー中心の生活になることは羨ましいけど、そこだけに頼ることになった時それまでの遊び、楽しいスキーが義務感ややらないと、という気持ちが生まれそうな気がする。

理想

全力でスキーをしたりわんぱくに遊んだりしてる一方で生活のベースとなる収入は別であること。この活動が止まらない状態、ということが自分にとっては大事。

そうなった時にもっとスキーに重心を乗っけることができるから。スキーに重心を乗っけてもそれを別のところに変えられる状態。

スキーを本気でやる時に重心(お金)をスキーに傾けることもできれば、別の何かに傾けることもできる。それが今の自分の理想。