股関節

2023.06.26

トレラン

昨日矯正用インソールをゲットしてから初めてトレランに行った。やっぱ久しぶりに行くと楽しいし気持ちいし面白い。

天気も良くてかなり暑かった。トレランは登りは結構ゼーハーで登るけど下りは楽。こけそうになりながら何とかこけずに帰ってきた。

何となくオーバースピードになった時や『この斜度でこの砂利はやばい!』というところがあって登りと違って見えるし不思議。

股関節

走っている時の感覚は今までと違った。特に下り。楽。今までより楽。シンプルにインソール自体が分厚いから衝撃が少なくなった気がする。

スピードがでた時にブレーキするように走るけどその時の足裏の負担が減った。ブレーキ後は『あ〜使ったな〜』というジンジンする感覚があったけど今回はない。

膝や足首で痛むところはなかった。いつも痛む左膝の外側も痛くなかったのでこれが次もそうだったらかなり嬉しい。

位置

逆に走り終わった後に違和感が出てきた部分がある。それは股関節。両股関節のお尻側の付け根が張っているような感覚がある。

寝る前、次の日の朝ぐらいに気づく。いつもと違う場所に反応が出ると『おお、なんか変わってるんだろうな』と思える。

矯正しているので変が無いよりある方が納得できる。インソールってこんな影響するんだと改めて実感している。