足首の感覚

2023.06.25

同じ動作

インソールを受け取ってまだ1週間経っていないけど普段ばきや軽く走ったり、バランス系の動きをしている中で色々と感じる。

結構普段ばきの時に違う。最初の数歩で『あ、そうだ違うの履いてるんだ』とそう感じる。何となく身長が高くなる気がする。

痛みはない。そもそもまだそこまで激しい運動をしていないというのもあるけど。同じ動作をするから違いに気づける、当たり前だけど。

『へ〜こんな感じ』

この前バランス系のトレーニングをした時に落ちまくった。不安定に感じた。足首の位置が高くなった気がした。曲がっていた部分が曲がらない。

足首が落ちなくなってた。今までその形に慣れていたから不安定に感じて実際にいつもより落ちる。確実に感覚は変わった。

『あれ〜足首たけ〜、なんか安定しない〜』半回転して止めるやつも2,3回くらいしか止めれなかった。そんな感じ。

変わること

良い方向に行ってるかはわからないけど、変わった感覚があるのとそれに気づけたことは確か。やっぱり足首の重心が高くなった気がする。

これに慣れた時に元のインソールに戻したらどうなるんだろう。矯正しているからフォームが綺麗になった後だと違和感があるはず。

『足首の重心が高くなった気がする』という感覚、特に右足。このまま続けた時にその周りの感覚が変化するのかな〜と思ったりしながら過ごしている。