ニュージーランドに来てバレたこと

2023.08.20

初日で両足がつる

ニュージーランドに来て最初のスキーの日、最後の1本で両足つった。今までもつりそうになることはあったけど両足同時につることは滅多にない。

『つりそうだな〜』と思いながら滑っていて、そろそろヤバいと思って止まるとすでにつってて動けなくなった。

クライミングばかりやっていた分太ももが赤ちゃんになってた。下半身はランニングだけで足りるだろうとか思っていたけど全然違った。

雪は少ない

ちなみに雪は少ない。来る前から少ないということは知っていたけどちゃんとその通りだった。カードローナのパークもそんな感じ。

ハーフパイプは今年は作れないみたい。パークもレールはまだなかった。そろそろ大会が始まるから設置されるみたいだけどこれもいつもより遅いはず。

フリーライドはアクセスできるアイテムが少なく感じる。聞いた感じスキー場によって結構状況違うみたい。ランディングやテイクオフの前後もいつもより注意している。

太もも大事

でもすでにニュージーランドに来た価値はある。太ももが赤ちゃんだってことに気づいたこと。これがNZに来ずずっとクライミングばかりやって次のシーズンインを想像すると今でよかったと思う。

太もも大事。というかまだ滑りたいのに『太ももがついてこない』という感覚がいけてなさすぎる。疲れるスピードが早すぎる。

今気づけてよかった。こうやって自分の体を通して気づきがあるとインパクトがかなり大きい。『初日で両足つる』って相当やばいってなる。何が足りてないか、バレる。