日本代表の試合がカッコよかった

2022.11.24

逆転勝ち

今カタールのサッカーワールドカップが開催されていて昨日日本は初戦ドイツと対戦した。

結論2-1という結果で日本が勝利を収めた。自分は正直ドイツってめっちゃ強いよな〜とあまり期待もしていなかった。

それを逆転という結果での勝利につなげた日本代表。めっちゃ面白かったし展開ってこんなに変わるんだとも感じた。

感動と勇気

やっぱり逆転はカッコいいし気持ち良い。前半ボコボコにされていたから寝ようか迷っていたけど後半からの攻めの展開に興奮した。

サイドから攻め込まれ気味だったのを5バックにするなどして対応、途中交代を積極的に使い攻めの形に入っていた。

ボール支持率は前半も後半もドイツが72%,65%と安定。あの後半からの『なんかイケそう』からの点数が入っていく感覚が楽しい。

スポーツの力

あれは勇気と感動をもらえる。前半のボコボコからの逆転もカッコ良いし、試合終了後の選手の喜びようも見ていて気持ちよかった。

シンプルに『寝ないで見てよかった〜』と思った。サッカーをライブで見たのも久しぶりで楽しかった。

こちらの感情がこんなにはっきり出るのはスポーツ特有でもあると思うし、今回は逆転勝ちという最高に気持ちが良い展開だった。