動画版のあったこと作文的な

2022.11.19

まとめ映像

雪が降り始めるこの時期になるとスキーがしたくなる。その勢いで毎年まとめ映像みたいなものを作って出している。

内容は完全にランダム。どちらかというとメモリー要素が強いかもしれない。ケータイやゴープロ、一眼だったり機材も色々。

作りながらニヤニヤ、ワクワクできるからそれが良い。毎年なんとなくこの流れに入ってシーズンインする。

内容はあったこと

映像の内容は1つの作品というよりもメモリー的な要素が強い。動画版のあったこと作文を作っている気分。

使っている動画を見るとその時の情景が思い出せる。『こんな感じだったな〜』と記憶が蘇る。

だから意外とケータイの動画が大活躍してくれる。撮影してくれた友達たちには本当に感謝している。

毎年残す

このシーズンエディット的なものは中学生くらいの時から上げ続けている気がする。結構面白い。

今見ると『その映像使う?』『その編集の仕方する?』とツッコミどころもあるがそれが良い。その時の自分は自信があって出している。

このまま毎年更新すると思う。このくらいの時期に雪が降ってくれれば自然と作り始めてしまうから。