気持ちの良い人

2023.06.04

わかりやすくて

スキーでありがたいことに国内外に行っている。そこではいろいろな人と滑ることが多い。一緒に生活したり大会を転戦したり、撮影イベントだったり。

やっぱり気が合う人や合わない人はいる。海外に行ったときはある程度絞られた環境にいくのでそこまで気が合わないということはなかった。

第1印象というか一緒に滑りながらこの人めっちゃスキー好きじゃん!みたいに感じる人がいる。なんかそういう人に会うだけで気持ちが良い感覚になる。

真っ直ぐ

めっちゃ上から目線になっているかもしれないfけど、居心地の良さみたいなものはみんな大事にしていると思う。もちろんその時だけで判断できるわけじゃないんだけど。

真っ直ぐで気持ちがいい。そーゆー人に会うと『この感じ〜!』となる。自分がそうでありたいとも思う。

ただやっぱりほんとにそういう人はそういった所作や言動が『出てしまってる感』がある。それがまためっちゃいい。狙ってない感じ。

どこで作られるか

自分に合う感覚があったとしてそれがどこで作られる?と考えたときに僕は小中高が大きかった。小中学が特に。

友達と遊びでやっているんだけど最高に楽しくて、あの自由にやっていた感じ。あれが僕の楽しい!の原点にあると思う。

遊びでやっている。みんな真面目じゃない、だけどめちゃめちゃ真剣にやってる。みんなでやってる。その感覚が僕にはとても強く残っています。