完璧ではない状態で滑ること

2023.02.23

脛が痛い

今年の1月中旬くらいから右脛が腫れるようになった。ちょうどブーツが当たるところで毎回滑ると痛む。

実は去年も同じようなことが足首に起きた。腫れて痛む。これが毎回滑るから全然治らない。

出来ることは冷やすことくらい。誤魔化しながら滑っている感じ。ちなみにスキーヤー特有のスネきちではない。

完璧では無い状態で滑ること

ヨーロッパに移動してきたが脛が全く同じ状況の友達がいた。それを見た時に意外と皆何かしら抱えながら滑ってると思った。

怪我明けの人もいれば、痛みを誤魔化しながらの人もいたり、雪崩れ事故明けの人もいたり。その中で皆パフォーマンスしている。

自分だけじゃないよ、と気づくと痛い痛いと文句言ってないで目の前の出来ることやれよ。と思う。

普通の状態がどれだけ素晴らしいことか

体に痛みや気になるところがない状態がどれだけラッキーで恵まれていることかと気づく。大きく言えば心身ともに健康であること。

今できることは滑った後は冷やすこと。そしてその他の部位に影響が出ないようにケアをすること。

痛みが取れるか取れないかはわからない。けどこの痛みから、普通の状態がどれだけ素晴らしいことなのかと改めて気づく。。