居心地の良さと不確実性のある日々

2023.02.24

インスブルック

今はオーストリアのインスブルックで過ごしている。去年もここで2ヶ月弱過ごしていたので居心地が良い。

去年一緒に過ごしたクルーもいて何かとスムーズに進む。ここに戻ってこられてとてもラッキー。

少し街から離れたところにあり自然も多く、スキー場にもアクセスしやすい最高の場所だ。海外を回って初めて住みたいと思った場所。

明日のことは明日

そんな居心地の良いところで過ごしているが、毎日ランダムに進んでいく。その日になってから予定を組むことが多い。

天気だったり、移動手段だったり色々タイミングで動いている。思えば去年もそんな感じだった。

居心地の良いところにいながら、毎日ランダムに動いている。こんな恵まれた環境はなかなかないと思う。

安定感と不確実性

この居心地の良さという安定感と日々の日常に刺激が加わる不確実性があること。『飽きない』ということだろうか。

地元にいるときは不確実性が少ないから刺激を求めて街に出たり、飲みに行ったりする人もいる。逆も然り。

安心感と刺激がある日々。これが揃うと楽しいと感じることが簡単になる気がする。ただ簡単に揃うものでもない気がする。