冬が近づいてきている

2022.11.06

あられが降ってきた

夜車で運転しているとすごい勢いで霰が降ってきた。ようやく雪が降ってきた。

羊蹄山の上の方では雪がはっきりと見えるほどに降っている。あの光景を見るといつも『冬が来るぞ〜』とテンションが上がる。

山の方では乾いた雪が降っていると思うが街で降る雪はまだ冬に降る雪ではない。

寒さはもう1つ

体も冬のことをすごく覚えていて面白い。音や色、寒さなんかをもとに大体『もうすぐ雪が降りそうだな〜』とわかる。

だから今のところ寒さがもう一つ、といった印象がある。鼻がツーンとするような寒さ、というのはまだ感じていない。

まだ山でトレイルランニングもできるかもしれない。多少は雪があってもできると思っている。

毎年来るもの

毎年この時期になると冬の準備やなんかで一瞬で時間が過ぎる。あっという間だ。

トレーニングもそうだし、冬前にやっておきたいこと、冬の予定をなんとなく決めたり。色々ある。

そんなことをしていたらあっという間に冬が来る。楽しみ。今年もたくさんパウダーが滑りたい。