『そうそうその感じ』ってやつ

2022.07.19

網を忘れたら石で焼いて食べてた。

少年たち

先日車で移動している時に釣竿を背負ってチャリに乗り橋から川を見ている中学生くらいの少年たちを見た。

その光景を見て『うわ〜、めっちゃ懐かしいな〜』となった。

自分も友達とよく同じことしていた。釣り竿背負ってチャリに乗って学校終わりや休みの日に走り回った。

懐かしい

あの時は自分たちで新しい土地(釣れるポイントのことw)を開拓したりするのが楽しかった。

とにかくわんぱく少年してたと思う。川を登っていく最中に川に落ちたり、竿が折れたり、竿だけ川に流されたりいろんなことが起こる。

釣った魚を捌いてその場で焼いて食べたり、あ〜めっちゃ思い出すw

今思い返すと岩を登ったり、飛びながら移動したり、不安定な斜面を登っている中で動体視力や反射神経なんかも鍛えられていたのかなと思う。

わんぱく

あの少年たちは『ここ釣れるかな〜?』『どうやって川まで降りる〜』とか話していたのかな。

とにかく彼らを見てあのワクワクしている感じ、わんぱくな感じを思い出した。そうそうそれだよなって。

何をするにもあの感じが原点にあるよなと。

ということで僕はこれから2泊3日でキャンプに行ってきます。