喜ばせやすい人

2022.11.16

喜ばせやすい人

この前22歳の誕生日を迎えた。今年はかなり充実していた。毎回毎回誕生日は来るのが早く感じる。

その中でプレゼントを貰ったのだがtokiに関するものだった。それは予想していなかったし嬉しいものだった。

なるほどと思ったのは『天欄はTokiが大事だからね、絶対喜ぶと思ったよ』と言われたこと。

周りに伝わる

tokiを大事にしているということが伝わっていると思った。そう見えていることが嬉しかった。

自分の持っているエネルギーを1つの物事に集中させるとやっぱり多くの時間を使うことになる。

長い時間取り組んでいる、そう言ったものを持っていることがとてもラッキーなことだなと思う。tokiはまだ2年経っていないけど。

大事にしている

スキーもそう。気付けば小さい時からずっとやっているから大事にしているつもりはなくても無意識レベルで思考や行動がそれに紐づいているはず。

そう言った意味でスキーがあるから他の選択肢があまりハマってこなかったし、ただやらなければいけないことを理解した。

話は少しずれたけど『あいつはこれやっとけば喜ぶな』と周りが思ってくれるくらい、そんな簡単に喜ばせてもらえることに気づけた。