6~7割で進める

2022.06.02

移動の中で飛行機が1番よく寝られる。行きの国際便で食事2回とも逃した。

完璧な編集 < 映像更新

ヨーロッパに行っている約3ヶ月間定期的にYouTubeを更新するようにしていた。トリップをしている様子や大会の雰囲気を伝えられたらいいなと思い更新していた。映像はこちら

編集をする作業に1番時間を取られた。あとは大会でクラッシュした滑りの直後にYouTube用の自撮り映像を撮るのもなかなか新鮮な体験。

時間がない中でも更新はしたかったのでクオリティにこだわるのをやめて映像カットと字幕入れで十分ということにした。

『どんな風に作ろうかな?』と考える時間がなくなるので楽に編集できた。

告知なし

告知せずにこの映像を見てくれる方はどのくらいいるのだろうという興味があり、インスタやFacebook等で告知することはなかった。

再生回数は大体150 ~ 400回の間。もしYouTubeで稼ごう!という目的であれば完敗。

だが今回は告知せずにどれだけの方に見ていただけるのかという興味から始めたことだったので数字を知ることができて収穫有り。

逆に来年は告知してみるとどうなるのか?という興味も湧いている。

そして遠征の様子を皆と共有することに面白さを感じた。次の海外遠征でもアップロードしていく予定。

もし何かYouTubeに対する意見や感想などあれば気軽に教えてほしいです。こちらからよろしくお願いします。