久しぶりのサッカー

2024.08.21

久しぶりのサッカー

久しぶりにサッカーをする機会があった。これがめちゃくちゃ楽しい。ボール蹴るだけで楽しい。そしてみんなうまくてゲーム、いわゆる試合をするけどそれがめちゃくちゃ面白かった。

いつも静かにRbodyでトレーニングしているのであんなに動き回るのは久しぶり。それに思えば、トレーニング、スキー、クライミング全部1人で完結系のばっかりだった。

1番は目の動きというか動いてるものを追うみたいなのが久しぶりだった気がする。クライミングもスキーも自分は動いているけど岩や雪は動かない。

体力の衰え

屋上のコードだったというのもあって暑かった。ただでさえ汗っかき。Tシャツの色は一瞬で変わった。とにかく半端なく暑かった。

体力の衰えも感じた。スタミナが切れる。最初は楽しかった、中盤くらいがめちゃくちゃキツくて、後半は何故か楽になった。

疲れてくると細かい動きが雑になる。精度が落ちるとすぐわかる。意識しないと精度が落ちるようになり、頭を使うようになり、動きが重くなる。

服は現地調達

今回のサッカーも誘われてそのまま行った感じ。服は何も用意してないからGUで現地調達。あんなに服を高速で買ったのは初めて。

東京にいると特にこのくらいのノリで動けるのって便利だと思う。ニセコでサッカーやろうとすれば人集めに時間かかる。

誘われてとりあえずそれに乗っかっちゃうぐらいのノリと、東京というこの近さ。久しぶりのサッカーめちゃくちゃ楽しかった!

...

書いた人

勝野天欄

メルマガ登録フォーム

読んでみる!